忍者ブログ

同人サークル「渦女屋本舗」のブログです。

   


なんと気付けば2周年!有難う御座います。去年は副読本でわっしょいわっしょいな感じでしたが、今年はイラストのみとなりました!すいません!何かお祭りっぽいものが用意出来ればと思ったのですが、それはいつか出来たら…出来るのか?取り敢えず前回記事の何かは出来るはずです(時期はともかく)

2周年を迎えるまでにまさかの英語版が出たり、また雑誌で取り上げて頂いたり、プレイして頂いた上に感想まで!と、多方面に渡って感謝してもし足りない状況でございました。
今後もひっそり存在していけたらと思います。これからも宜しくお願い致します。
PR
新年明けて早々に記事を書いたつもりだったんですがそんなことは無かったです!
あれが初夢だったのかな…???生きております、お久しぶりです、また今年も宜しくお願い致します。
遅ればせながら冬コミでは委託して下さった水桜月さん、委託物を手に取って下さった方々、どうも有難う御座いました!

さて近況です。ツイッターではちょっと情報を出したのですが、現在水面下モードで何かを作っております。ENIGMA:はもうやりたい事やったのでコンテンツは一区切り…などと言ってみましたが何が起こるか判らないモンで、発言は慎重にしなければなあと思いつつ、そんな感じのENIGMA:関連です。関連作品と言うと怒られそうなくらい悪いノリの塊ですが、そのうちしっかりとした情報が出せると思いますのでまた寛大な心で見守って頂ければと思います!

それから、「Lost Friends」にて「攻略通りではED1にたどり着けず、別の選択肢を選ぶ事で回収した」という不具合報告を頂きました。情けない話なのですが現時点で原因が特定出来ていない状態です…同じような、もしくはまた別の不具合で上手くゲームが機能していないという方がいらっしゃいましたらお使いのPCのスペック、症状等々ご連絡頂けませんでしょうか。ご迷惑をお掛け致します…!

攻略はこちら




ではまた潜ります。
お久しぶりです。(いつもの)

早速ですが冬コミのお知らせです。
今年も関東に出向けない渦女屋に水桜月さんが救いの手を差し伸べて下さいました!いつも有難う御座います…という訳で
29日/東タ-38b 「水桜月」様にて、「ENIGMA:(パッケージ版)」「サントラ」「副読本」の三点を委託して頂ける事になりました。
宜しくお願い致します!

次におすすめ同人紹介様による「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2016」にてLost Friendsをノミネートして頂きました。ENIGMA:に引き続きとても嬉しいです!有難う御座います。


今年もドマイペースな渦女屋でしたが、春に副読本と、夏に短編1本出せたので概ねやりたい事はやれたかなといった感じです。2017年も春ごろに何か出来ると思うのですが、それ以降は個人的な事情で暫くゲーム制作は休止となります。少なくとも2017年いっぱいは…といっても元からスローペースな上に万年沈みっぱなしなのであんまり変わりませんね??問題なかった~~!
ネタのストック・やりたいことは沢山あるので、復帰したらこつこつまた作っていけたらいいなーと思っています。上の落書きはストックのうちの一つです。制作ツールの練習がてらにまた短編フリゲも作りたいですね…ティラノビルダーは試したので、次はLight.vnを視野に。他にも初心者に優しいツールがありましたら是非教えて下さい!(やる気アピール)

年賀状イラストは帰省から戻ってから取り掛かることになりそうです。しょっぱなからgdgdな渦女屋ですが、来年も宜しくお願い致します。


Fruitbat Factory様より、Steamにて英語版ENIGMA:がリリースされました!みんな英語しゃべってます!当たり前ですね!英語になるとあのセリフはどうなるのかな?などとワクワクしながら日本語版と英語版の2窓でプレイしています。
日本語よりも英語の方が判り易い!という方に、手に取って頂ければ幸いです。

それと同時に、日本語版&サントラのDL販売を始めました。長らくお待たせいたしました。DL版でゲームのお値段が若干安めになっているのは、パッケージ版に付属していたミニサントラと説明書のデータが同梱されていないからです。ゲームとRead meのみ!のシンプルなものとなっておりますので、ゲームが遊べればそれでよいという方向けになっておりますが、こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
お返事が大変遅くなってしまいました!申し訳ありません…

・・・つづきはこちら

  
Copyright ©  -- うずめや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]